食べ物で健康に!!!

食べ物を通して健康に貢献したいとの思いから始まったブログです。

病院管理栄養士の就活(新卒)

本日の内容は私の管理栄養士としての病院の就職活動を経験し、思ったことや大事なことをまとめた内容です。

 

3月から就活解禁がなされ、一般企業と平行して、病院の管理栄養士の就活も始めました。そしてまず最初に思うのが「募集がない!!」です。欠員補充のための募集はボーナスをもらった後に辞める方が多く、3月や4月ではほとんど募集がないのです。

大きな病院は増員として募集するので4月や5月でも募集していました。基本マイナビなどの就職サイトで募集をかけるようなところが多かったです。

大学病院や市民病院を受けました。

 

つづく