食べ物で健康に!!!

食べ物を通して健康に貢献したいとの思いから始まったブログです。

はじめまして。

本日ブログを始めました。

2019年卒、管理栄養士1年目のはー と申します。
管理栄養士になったものの、4年間の大学での講義・国家試験の勉強だけでは実際の現場では通用せず、知識不足を痛感する毎日です。
日々、疾患のことや食事のことを学んでいき、このブログに記すことで、少しでも病気の方や、疾患予防につなげられたらなと思い、始めてみました。
こんなこと誰でも知ってると感じられたり、甘い内容だなと思うこともあるかもしれませんが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

基本的には食事の話など栄養関係の内容にしたいのですが、たまに趣味の話や普段思ったり感じたりすることも発信できたらと思います。


f:id:tbmn-eiyou:20190519233939j:plain