食べ物で健康に!!!

食べ物を通して健康に貢献したいとの思いから始まったブログです。

ミスをしてへこんだとき・悲しいとき・励まされたいときに聞きたい曲4選

本日はあまり勉強する時間がなかったので私のおすすめのミスをしてへこんだとき・悲しいとき・励まされたいときに聴いてほしい曲の紹介です。

①輝きだして走ってく-サンボマスター
チアダンのドラマの主題歌にもなっていた曲です。
社会人になりまだ2か月も経ちませんが、自分の仕事の覚えの悪さ・スピードの遅さ・ポンコツさにすごく落ち込んだ時に励まされて帰りの電車で泣きそうになった曲です。

負けないでキミの心 輝いていて
大丈夫 乗り越えられる
くじけないで笑っておくれ 胸張っていけ
キミこそ 僕の奇跡なんだから

②Clap Clap-official髭男dism

聴き始めたら5秒も経たないうちにに励まされます。歌詞がずっと励ましてくれます。
抜粋しようとしたのですが選べないくらい全部の歌詞が励ましてくれます。

③明日はきっといい日になる-高橋優
''明日はきっといい日になる"この一言にどれだけ救われたでしょうか。ほんとに。今日が最悪な日だったら明日はそれ以上にしかならないなと思えるようになりました。大学時代、就活でうまくいかなかったとき・卒論の実験で苦労したときにいつも聴いていました。
ちなみに高橋優は一般人に街中で見つかったとき、「明日はきっといい日になる人だ」と言われるそうです。

④明日も-SHISHAMO
良いことばかりじゃないからさ~♪人生山あり谷ありですよね。本当にそうだなと20歳を超えて、最近思うようになりました。



以上です。言葉の力・音楽の力って偉大ですよね。
私が最近思うことなのですが、テレビや雑誌などでこの人のこの言葉に救われただとか考えが変わったとかそういう話ってよく耳にしますよね。
自分も人に影響を与えられるような、心の支えになるような言葉をかけられる人間になりたいなと思うようになりました。
例えば、たまたま入った料理屋さんがすごくおいしかったら、それを店の人に伝えるとか、そういうことから始めています。
自分がうれしかったことは伝えてなんぼだなと思います。